このサイトの使用を継続することにより、ターゲット広告の送信、SNS、データ分析、および当社サイトの利用履歴の分析などに当社がクッキーやその他のオンラインテクノロジーを使用することに同意したこととなります。当社が使用するクッキーの種類やクッキーの設定を変更する方法などの詳細についてはここをクリックしてください。
クイックリンク
おすすめ
上位の結果
関連コンテンツ
ジム・モリカは、ボーズ初のグローバルCMOとして2021年に入社しました。ブランド戦略とクリエイティブディレクションを統括するとともに、あらゆるプラットフォームとタッチポイントから消費者にリーチする責任を担っています。ジムの専門分野はデジタルトランスフォーメーションとストーリーテリングであり、25年を超えるマーケティング、メディア、デジタルコマース、収益創出の専門知識を有しています。
ジムは10代の頃に購入したBose Acoustimassスピーカーシステムを今でも愛用しています。このシステムでピクシーズをはじめとしたバンドの音楽を聴き、大きな影響を受けました。まさに、「人生を変えた」サウンドシステムであり、国内をあちこち移住していたジムが常にそばに置いていた相棒といえます。
ボーズ入社以前は、アンダーアーマー、Viacom/MTV Networks社、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ラルフローレン、日産自動車など、世界をリードする消費者ブランド、ライフスタイルやエンターテインメントの企業、自動車メーカーで上級役員を歴任してきました。
ピッツバーグ大学卒業。Katz Graduate School of BusinessでMBAを取得しています。