ストア カート

ヘッドホンの清掃

Bose®製のインイヤーヘッドホンやヘッドセットをご使用の場合、イヤーチップとイヤホン(イヤホンの細かいメッシュ部を含む)の清掃が大切です。これにより、最高のパフォーマンスを維持できます。ほんの少しの異物が原因で、音が小さくなったり、聞こえなくなったりすることもあります。

イヤーチップを清掃するには、イヤホンから取り外して中性洗剤で洗浄します。よくすすいでから、柔らかい布で拭きます(イヤホンに取り付ける前に完全に乾かしてください)。

イヤホンを清掃するには、イヤホンからイヤーチップを取り外し、乾いた柔らかい布でメッシュ部の汚れを軽く払います(このとき、耳垢をメッシュやポートの穴に押し込むことのないように気を付けてください)。イヤーチップを再度取り付けます。

メッシュ部を丁寧に清掃するには、次の手順に従います。

イヤホンからチップを取り外します。

柔らかい布かティッシュペーパーを使って、少量の過酸化水素水(最大濃度3%)をイヤホンのメッシュ部に塗布します(このとき、余分な水分がイヤホンのポートに入らないように気を付けてください)。

イヤホンを5分間放置し、耳垢が柔らかくなるまで待ちます。

毛先の柔らかい歯ブラシを過酸化水素水(最大濃度3%)で湿らせ、メッシュ部を軽くこすって、耳垢を取り除きます(このとき、余分な水分がイヤホンのポートに入らないように気を付けてください)。

メッシュ部がきれいになったら、イヤホンを軽く振って余分な水分や異物を払い落とします。柔らかい布でイヤホンをから拭きします。

イヤーチップを再度取り付けます。