全品送料無料でお届け
 

リモコンでiPodを操作できない

ドッキングされたiPodをリモコンで操作できない場合

iPodまたはiPhone®を一旦ドックから取り外し、セットしなおします。iPodまたはiPhone®をドックから取り外し、60秒間待ってから再度接続して、コネクターがしっかりと差し込まれていることを確認します。この手順は何回か繰り返す必要がある場合もあります

iPodに内蔵されたプログラムを実行していることを確認します。リモコンのコマンドはiPodの内蔵プレーヤーにのみ伝達されます。他社製アプリケーションにはコマンドが伝達されません。たとえば、Pandoraで音楽をストリーミング再生しているときに再生/一時停止ボタンを押すと、iPodに保存されている音楽に切り替わって再生されます

コンソールをリセットします。

コンソールの電源をオフにし、コンソールの電源ボタンを5秒間長押しします。

赤いLEDが消えたら、電源ボタンを放し、システムを再テストします。

iPodまたはiPhoneをリセットします。iPodやiPhoneの機能に問題があって、リセットが必要となる場合があります。詳細については、Appleのサポートサイトを参照してください。

注:iPodをリセットすると、バックライトの点灯時間、明るさ、イコライザー、再生モード(シャッフル/リピート)がデフォルト設定に戻ります。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。