音声に関するトラブルシューティング

ヘッドホンから音声が聞こえない。

ヘッドホンの電源が入っていることを確認します。

音声ケーブルの状態をチェックします。プラグまたはケーブルの破損が問題の原因となっている場合があります。

ヘッドホンが正しく接続されていることを確認します。ヘッドホンが正しく接続されていないか、接続がゆるんでいる可能性があります。ヘッドホン端子の両端を、抜き差ししてください。

接続しているオーディオ機器の電源が入っていることを確認し、音量を上げます。

別のオーディオ機器で確認してみます。ヘッドホンを接続しているオーディオ機器に問題がある可能性があります。

Hi/Loスイッチを切り替えて、正しく設定されていることを確認します。Hi/Loスイッチが設定と設定の間の位置にある場合、音声が聞こえないことがあります。

ヘッドホンに同梱されている予備のオーディオケーブルを試してみます(2011年6月以降に購入されたQC®15ヘッドホンのみ)。あるケーブルでのみ問題が発生する場合は、そのケーブルを交換する必要があります。

ヘッドホンの片方からしか音声が聞こえない。

機器のバランスレベルを確認します。機器にバランスレベル調整機能がある場合、調整が正しくない可能性があります。中央レベルに設定してください。

ヘッドホンが正しく接続されていることを確認します。ヘッドホンが正しく接続されていないか、接続がゆるんでいる可能性があります。ヘッドホン端子の両端を、抜き差ししてください。

ヘッドホンに同梱されている予備のオーディオケーブルを試してみます(2011年6月以降に購入されたQC®15ヘッドホンのみ)。あるケーブルでのみ問題が発生する場合は、そのケーブルを交換する必要があります。

ヘッドホンの低音が強すぎる。

オーディオ機器の音質調整を元に戻すか、イコライザーなどの設定をオフにします。