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ボーズプライバシーポリシー

発効日: 2022年12月22日

データ収集の実施を理解しやすくするために、当社のプライバシーポリシーのクイックリンクと簡単な要約をいくつかご用意しています。プライバシーポリシー全文をお読みいただき、当社の業務およびお客様の情報取り扱いについてご理解を賜りますようお願いいたします。これらの要約は、当社のプライバシーポリシーに代わるものではありません。

このプライバシーポリシーには、次のセクションが含まれます。


はじめに

当社はプライバシーがお客様にとって重要であることを認識しています。当社が収集する情報、その使用目的、およびお客様が利用できる選択肢についてご理解いただくために、本プライバシーポリシーをお読みになることをお勧めします。

本プライバシーポリシーはボーズが運営する、またはその代理として運営されるウェブサイトやオンラインフォーラム、製品、モバイルアプリケーション、サービス、マーケティング活動、調査、小売店、オンラインまたはオフラインの提供物を含む、ボーズの事業過程で収集したお客様に関する情報に適用されます。当社は、これらの製品およびサービスを総称して「本サービス」といいます。

本サービスを利用すると、お客様は、本プライバシーポリシー、ならびに当社がお客様の情報を米国で処理、移転、保管する場合があることに同意したものとみなされます。

本プライバシーポリシーで「ボーズ」、「私たち」、「当社」と言う場合、ボーズのファミリー企業を指します。つまり、所有権と管理が共通のBose Corporationとその関連法人です。お客様の情報は、これらの会社のいずれかにより管理されます。当社のデータ管理者のリストは、以下の「ボーズ連絡先情報」セクションに記載されています。


収集される情報

当社が収集するお客様についての情報は、お客様が利用する本サービス、その利用方法、およびお客様が当社に提供する情報によって異なります。

当社は、次の3つの方法で情報を収集します。(1) お客様が当社に直接提供した情報。(2) お客様が本サービスを利用する際にテクノロジーを通じて自動的に収集する情報。(3) 他の情報源から収集する情報。

お客様が当社に直接提供した情報

お客様が本サービスを利用される際、特定の情報を当社に提供することがあります。例えば、当社は、お客様が当社に注文したり当社から購入したりする際、ボーズアカウントを作成または利用する際、製品を登録する際、本サービスにコメント、写真または動画を投稿する際、ボーズのアンケートや調査に参加する際、あるいは当社に連絡しやり取りする際に、お客様から直接、情報を収集します。

当社がお客様から直接収集する最も一般的なカテゴリーの情報には、次のような情報が含まれます。

連絡先およびアカウント情報。氏名、住所、電話番号、メールアドレス、ログイン認証情報など (My Boseアカウント情報を含む)。

金融および取引情報。クレジットカード情報、購入履歴、取引履歴など。

カスタマーサービスとのやり取りに関する情報。オンラインフォームやメールを通じて当社に送信されたメッセージ、当社のカスタマーサービス担当者とのやり取りの要約、録音、録画など。

アンケートや懸賞に関連して提供された情報。お客様の関心事、嗜好、デモグラフィックデータ (性別など)、写真、動画、ならびにアンケートや懸賞への参加に必要な情報、および当社が賞や参加報酬 (該当する場合) を提供するために必要な情報など。

お客様が本サービスを利用する際にテクノロジーを通じて自動的に収集する情報

お客様が本サービスを利用される際、特定の情報を自動的に収集することがあります。当社は、情報収集のため、クッキーや類似するツールなど、様々な第三者テクノロジーを利用しています。詳細については、以下のクッキーに関する通知および「オンライン分析および広告」セクションを参照してください。

お客様が本サービスを利用する際に当社が自動的に収集する情報には、次のような情報が含まれます。

ボーズのウェブサイトおよびメールへのアクセス・利用についての情報。お客様のIPアドレス、ブラウザーの言語、お客様が本サービスにアクセスした州または国、ソフトウェアおよびハードウェアの属性 (機器ID、オペレーティングシステム、およびブラウザーの種類を含む)、参照元および移動先のURL、クリックしたリンク、ダウンロードしたファイル、閲覧したページ、閲覧ページの順序、特定ページにおける滞在時間、当社ウェブサイトでの検索に使用した語句、当社ウェブサイトへのアクセス日時、当社のメールの開封日時、その他の類似情報など。

ボーズの製品、モバイルアプリケーションおよびその他のソフトウェアの利用状況についての情報。これには、次のような情報が含まれます。

ご利用のボーズ製品またはソフトウェアについての情報。ご利用製品のシリアル番号、オペレーティングシステムのバージョン、MACアドレス、ソフトウェアのバージョン、バッテリー持続時間、エラーログ、システムアップデート、お客様がご利用製品に割り当てた名前など。

お客様がボーズ製品またはソフトウェアに接続した機器およびネットワークについての情報。インターネット接続の種類およびサービスプロバイダー、IPアドレス、SSID、ワイヤレス接続の品質 / 信号強度、エラーログ、ご利用のボーズ製品またソフトウェアと共に利用するコンピューター、タブレット、モバイル機器に関連する一意の識別子、機器のオペレーティングシステムおよびブラウザーの種類など。

お客様がボーズ製品またはソフトウェアを通じてアクセスしたサービスおよびコンテンツについての情報。お客様がボーズ製品またはソフトウェアと接続したメディア、外部ソースおよび第三者のサービス、第三者のアカウントへのアクセスおよび同期を可能にするためのユーザーIDサービストークン、ご利用の製品またはソフトウェアを通じてアクセスしたコンテンツ(例えば、スリープトラック、ラジオ局、プレイリスト、アーチスト、アルバム、楽曲、ポッドキャストなど)など。

利用状況および操作情報。製品またはソフトウェアの各種機能を利用した日および利用時間、センサーデータ (例えば、頭の向きや動作など)、お使いのウェアラブル製品のフィット情報、ボタンの押下、音量、システムのプリセット、環境データ (例えば、周囲の音の雑音レベル、可聴周波数など) など。

位置情報。一部のモバイルアプリケーションは、IPアドレスから収集または取得する一般的な位置情報 (例: 州 / 都市) に加え、特定機能 (例えば、紛失したまたは盗難に遭った製品の発見や、現地のラジオ局へのアクセスの提供を可能にする機能など) の動作を可能にするために、GPS機能を通じてお客様の正確な位置情報を要求します。当社は、正確な位置情報を収集または使用する前には、モバイル機器の設定に従って必ずお客様の許可を取得し、また、適用法の下で正確な地理的位置情報が「機微な」情報とみなされる場合には適用される法的要件に従って、収集または使用します。

小売店舗から収集する情報。お客様が小売店舗において、ボーズのデジタルディスプレイへのモバイル機器の接続や、QRコードのスキャンを選択した場合、お客様のモバイル機器やネットワークについての情報 (例えば、機器の種類、オペレーティングシステム、お客様が機器に割り当てた名前、IPアドレスなど) などを収集します。

他の情報源から収集する情報

当社は、当社の記録を補完するために、ビジネスパートナー、マーケティング会社、調査会社、アナリスト、ソーシャルネットワークサービス、その他の者など、他の情報源からお客様についての情報を取得する場合があります。

お客様が第三者のウェブサイト、アプリケーション、SNSプラットホーム経由で本サービスにアクセスした場合 (Amazon Alexa、Googleアシスタント、Facebookなど)、第三者データの慣行およびお客様の設定に応じて、第三者のウェブサイト、アプリケーション、SNSプラットフォームからお客様についての情報を受け取る場合があります (例: お客様の名前、ユーザー名、メールアドレス、コメントおよび投稿内容など)。ボーズは第三者のウェブサイト、アプリケーション、またはプラットフォームのコンテンツまたは慣行について責任を負いません。お客様が利用する第三者のウェブサイト、アプリケーション、またはSNSプラットフォームのプライバシーポリシーおよびセキュリティポリシーを読むことをおすすめします。

公開フォーラム

ボーズのフォーラムやSNSサイトなど、当社サービスの一部の機能では、お客様がコメント、画像、その他のコンテンツを他のユーザーに公開して投稿することができます。お客様がこれらの機能を通じて送信した情報は秘密情報ではないため、ボーズは、この情報をあらゆる目的に使用することができます (お客様の声などのマーケティング資料で使用することを含む)。例えば、お客様が当社のサイトのいずれかにおいて製品のレビューを投稿した場合、当社は、お客様のレビューを (名前が提供される場合は名前とともに)、ボーズの他のウェブサイトや第三者のウェブサイトに掲載することがあります。上記の方法でお客様が公に投稿した情報は、広く一般に公開され、第三者の検索エンジンを通じてアクセス可能になる可能性があります。したがって、これらの機能を使用される際はご注意願います。

非特定化データ

当社は、お客様またはお客様のデバイスを合理的に特定できないように、収集した情報を非特定化したり、既に非特定化された形で情報を収集したりすることがあります。非特定化された情報の当社の使用および開示は、本プライバシーポリシーに基づくいかなる制限も受けず、当社はいかなる目的であれ、それを使用し、他者に開示することができます。


クッキーおよび同種の技術

お客様が当社ウェブサイトを訪問したときやアプリケーションを利用したときなどに、当社は、クッキーおよび同種の技術を通じて情報を収集します。詳しくは、クッキーに関する通知をご覧ください。


オンライン分析および広告

オンライン分析

本サービスにおいて、第三者の分析サービス (Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなど) を使用することがあります。これらのサービスプロバイダーは、当社サービスおよび第三者サービスにおいて、独自のクッキー、ピクセルタグ、および同様の技術を設定し、アクセスすることにより、長期的かつサービス間でユーザーを追跡するために使用可能な情報を収集することがあります。これらの分析サービスは、ユーザーがどのように本サービスにアクセスし、どのように利用するかを理解するのに役立てるものです。

Googleアナリティクスによる当社ウェブサイトの利用状況に関する情報の収集・利用を希望されない場合は、ウェブブラウザでオプトアウトをインストールすることができます。また、お客様はGoogleの広告設定を行い、ディスプレイ広告またはGoogleディスプレイネットワークをGoogleアナリティクスからオプトアウトすることができます。

Adobe社のプライバシー慣行の詳細、およびAdobe社のトラッキング活動に関する選択については、Adobeのウェブサイトをご覧ください。

オンライン広告

ボーズは、オンライン広告において、適切で付加価値の高いコンテンツを提供するよう努めています。お客様が本サービスを利用される際に、第三者の広告を配信することはありません。ただし、当社は次の項目を実現するため、オンライン分析および広告パートナーと協力します。(1) サービス改善のため、本サービスの利用状況をよりよく理解する。(2) 本サービスおよび第三者サービスの両方で、お客様により適した ボーズ広告を配信する。

当社のパートナーは、当社を含む多くのオンラインサービスで、クッキーやピクセルタグ、および類似する技術を設置することがあります。これらの技術は、サービスにおけるお客様のアクティビティに関する情報を収集し、より関連性の高い広告を配信するために使用されます。例えば、お客様がボーズのサービスやその他のサービスを利用する際に、関連性の高いボーズ広告を表示するために、お客様が興味を持つ可能性のあるボーズ製品やサービスを特定したり、お客様のデバイスを認識したりするために、当社のサービス上のクッキーから収集した情報を使用する場合があります。加えて、当社はサービスプロバイダーに対し、当社が収集する基本情報 (メールアドレスなど) を随時提供します。当該サービスプロバイダーは、お客様がその他のウェブサイトにアクセスした際により関連性の高い広告を提供するために、上記の情報を非特定化された形でクッキー (またはモバイル広告識別子) およびその他の独自IDと「マッチ」させる場合があります。

以下の「お客様の権利および選択」セクションに記載された指示に従い、「クッキー管理」セクションの当社のクッキーに関する通知より、当社の広告パートナーからのパーソナライズされたオンライン広告の受信をオプトアウトする方法を確認することができます。


お客様の情報の使用方法

ボーズは、収集した情報を以下の方法で使用する場合があります。

お客様が要請したサービスを提供するため。例えば、購入の完了、サブスクリプションの提供、カスタマーサポートの提供、あるいはお客様が選択したストリーミングサービスとの連携など。

お客様にお知らせするため。例えば、購入、配送、製品 / ソフトウェアのアップデート、当社の規約 / ポリシーの変更に関する最新情報の提供など。

マーケティングおよび広告目的。最新の製品の発表、プロモーション、開催予定イベントについての情報の提供など。

お客様の体験をパーソナライズするため、および本サービスをカスタマイズするため。関連コンテンツの提供、本サービスを通じた各種機能の推奨や、お客様の欲しいものリストの維持など。

本サービスを改善するため。バグの検出やエラー報告を含む。本サービスの利用状況や広告に対する反応の把握、当社製品の使い易さや有効性の改善、調査や分析、新しい製品、機能およびサービスのテストや開発など。

業務上の目的。アカウントの維持、採用応募の審査および処理、およびセキュリティ事故の検出、悪意のある、詐欺的、不正または違法な活動からの保護など、セキュリティ、不正行為の防止、法令遵守目的を含む。

複数のタッチポイントでユーザーを認識するため。時に、本社もしくは本サービスのプロバイダーが、複数のボーズサービスやデバイス (スマートフォンやタブレットなど)、ブラウザー (SafariやChromeなど) を通した同一のユニークユーザーを識別し、単一の記録を作成するために本社が収集する情報 (例: ユーザーネーム、IPアドレス、機器固有識別子など) を使用することがあります。これは、お客様のニーズや好みをより良く理解し、異なるタッチポイントを通じてよりシームレスでパーソナルな体験を提供するためです。

その他、お客様の同意を得る目的。また、当社はお客様にお伝えする特定の目的のために、お客様の情報を利用することがあります。当社は、適用される法的要件に従って、かかる目的のためにお客様の情報を処理することについて、お客様の同意を求めます。

法域によっては、企業があなたの情報を処理するために依拠する法的根拠について、あなたに伝えることを求める法律があります。本プライバシーポリシーに記載されているお客様の情報を処理するための当社の法的根拠は、以下の通りです。

  • お客様との契約または約定の義務を遂行するため。例えば、お客様が当社に依頼されたサービスを提供するため、または当社のウェブサイトの利用規約を遵守するため。
  • お客様の情報を使用することが当社または他者の正当な利益を促進する場合。例えば、本サービスのセキュリティの確保、当社業務や本サービスの運営、支払いの受け渡し、当社の法的権利の保護、および不正行為を防止する場合など。
  • 適用法の義務を遵守するため。例えば、税務や監査のために購入した商品を記録するため。
  • 特定の目的での情報の処理にお客様が同意した場合。

当社は、このプライバシーポリシーに記載された目的のために、本サービスを通じて収集した情報と、オンラインおよびオフラインの他の情報源から入手した情報とを関連付け、そのような関連付けた情報をこのプライバシーポリシーに従って使用します。


お客様の情報の開示方法

ボーズは、以下の方法でお客様の情報を開示する場合があります。

関連会社

当社は、本サービスを提供するため、業務を運営するため、および本サービスや顧客体験を強化するために、ボーズのグループ会社内で情報を開示する場合があります。

サービスプロバイダー

当社は、本サービスの提供および当社の事業運営を促進するために厳選した第三者ベンダーを利用しており、これらのベンダーに対してお客様の情報へのアクセスまたは開示を提供する場合があります。ベンダーは、カスタマーサービス、決済処理、配送、セールスとマーケティング、製品設計と開発、データ保管、セキュリティ、不正防止、調査、法的サービスなど、様々なサービスを提供しています。これらのサービスプロバイダーは、ボーズのサービス提供や、適用される法的要件を遵守するため、お客様の情報にアクセスし、使用することが許可されています。

オンライン広告パートナー

上記のオンライン広告セクションで説明し、また、当社のクッキーに関する通知でさらに規定する通り、当社は、当社のオンライン広告および評価活動を支援するために、お客様に関する特定の情報を当社のオンライン広告パートナーと共有する場合があります。

接続された第三者プラットフォーム、ウェブサイト、アプリケーションおよびサービス

お客様が当サービスを経由して第三者プラットフォーム、ウェブサイト、アプリケーション、サービスとの接続を開始するとき、当社は、第三者のコンテンツまたはサービスの提供を可能にするために必要なお客様に関する情報 (例: ストリーミングサービスのログイン認証情報や、Amazon Alexaへの音楽再生指示など) を開示するものとします。これらの接続の開始を選択する場合、お客様はこれらの第三者プラットフォーム、ウェブサイト、アプリケーション、およびサービスの利用については、ボーズではなく第三者のポリシーおよび条項が適用されることに同意するものとします。このような第三者のプライバシーポリシーとセキュリティポリシーをお読みになることをお勧めします。

ボーズおよび他者の保護

法律で義務付けられる場合、または次の目的のために合理的に必要であると誠実に判断した場合、当社は、お客様について収集した情報を開示する場合があります。(a) 法的手続きの遵守 (例えば、召喚状や裁判所命令など)。(b) 当社のサービス規約、販売規約、本プライバシーポリシー、またはお客様とのその他の契約の実施 (違反の可能性についての調査を含む)。(c) コンテンツが第三者の権利を侵害している旨の請求への対応。(d) ボーズまたは他者の権利、財産、個人の安全の保護。

事業の譲渡

当社が事業を発展させていく中で、事業の購入もしくは売却に関する取引を他社と行う可能性があります。当社は、かかる取引の一環として、またはかかる取引を企図し、お客様の情報を開示することがあります。このような取引に関連してボーズの資産の一部もしくはすべてが第三者に譲渡される場合、お客様の情報は譲渡資産の1つに含まれることがあります。


お子様のプライバシーについて

本サービスは、一般のお客様を対象とするものであり、お子様を対象とするものではありません。法的に有効な保護者の同意が必要な状況において、同意なしに未成年のお子様からデータを収集したことを知った場合、当社は、当該データをできる限り速やかに削除するために合理的な措置を講じます。


お客様の情報のセキュリティおよび保持

お客様の情報のセキュリティ

当社は、お客様の情報の保護に努めています。情報への不正アクセス、改ざん、開示、破壊を防止するため、様々な技術的・物理的・組織的セキュリティ対策を実施しています。しかし、鉄壁かつ完璧なセキュリティ対策は存在しません。そのため、当社はお客様の情報の安全性を保証することはできかねます。

My Boseアカウントをご利用になる場合には、強力なパスワードを選択し、他者に開示しないことが重要です。アカウントの不正利用が懸念される場合には、直ちに当社まで連絡してください。

当社は、脆弱性や攻撃の可能性に備えて本サービスを日常的に監視しています。本サービスのセキュリティについてご懸念がある場合は、適時かつ効果的に対応し、解決できるよう、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションの記載に従って当社までご連絡ください。

お客様の情報の保持

当社の情報の保持期間は、本プライバシーポリシーで説明している情報の収集および使用方法に応じて異なります。適用される法律を遵守するためにより長い保存期間が要求されない限り、当社は、これらの目的を果たすために必要でなくなったときに情報を削除もしくは非特定化します。技術的またはその他の運用上の理由により、お客様の情報を完全に削除または非特定化することができない場合があります。このような場合、当社は、お客様の情報のさらなる処理を防止するための合理的な措置を講じるものとします。


お客様の権利および選択

当社による情報の収集、使用、開示に関して、お客様は特定の管理および選択肢を行使することができます。管理および選択肢を行使するお客様の法的権利は、お客様の法域の法律に応じて異なります。

お客様は、オンラインリクエストフォームに必要事項を記入するか、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションの記載に従って当社に連絡することで、以下を要請することができます。

  • 情報へのアクセスまたはコピー
  • 当社がお客様の情報を処理することの確認
  • お客様の情報の訂正または修正
  • お客様の情報の削除
  • お客様の情報の第三者への送信
  • お客様の情報の特定の使用に対する制限または異議申立て

お客様が特定の目的での情報の使用に同意していた場合、同意の撤回を要請することができます。

お客様はさらに、特定の米国の法域における法律に基づき、オンラインターゲット広告を目的とする当社によるお客様情報の処理または共有をオプトアウトする権利を有しています。特定の州法では、お客様は、有価の約因と引き換えにお客様の情報を第三者に「販売」することをオプトアウトすることも認められます。当社は、金銭と引き換えにお客様の情報を販売することはありませんが、分析ツールやオンライン広告ツールを使用した結果、当社の第三者パートナーにお客様の情報を開示する場合があり、これらはこのオプトアウトの権利の対象となります。お客様は、「お客様のプライバシーに関する権利および選択」にアクセスするか、もしくは当社のクッキーに関する通知の指示に従って、これらの行為をオプトアウトすることができます。

当社は、お客様の要請に対応する前に、適切な身元確認に必要な情報の提供をお願いする場合があります。当社は、適用法で要求される期間内に各要請を検討し、これに対応します。ただし、特定の情報は、このような要請の対象外となる場合があります。当社がお客様の要請の全部または一部を拒否した場合、お客様はその決定に対して異議を申し立てる権利を有する場合があります。かかる場合において、当社は異議申立ての手続きに関する情報をお客様に提供します。

お客様は、ご自身の情報に関して次の管理を行使することもできます。

お客様が当社に提供する情報を制限する。お客様は、当社とやり取りする際に、当社に提供する情報を制限することができます。ただし、その場合、お客様は本サービスの多くを利用できなくなり、当社は、お客様の要請に対応できなくなる場合があります。

My Boseアカウントを更新または閉鎖する。お客様は、My Boseアカウントにログインすることで、アカウントのサインイン情報およびプロフィール情報を更新することができます。アカウントを閉鎖するには、オンラインリクエストフォームに必要事項を記入するか、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションの記載に従って当社まで連絡してください。アカウントの削除を選択した場合、そのアカウントを使用してサインインする本サービスにはアクセスできなくなる場合があります。また、そのアカウントに関連付けられているボーズ製品およびサービスの一部の機能が失われる場合があります。

マーケティングおよび配信設定を変更する:

ボーズからのマーケティングをオプトアウトするには、マーケティングメールのメッセージの下部にある説明に従うか、利用可能な場合にはMy Boseアカウントにログインしてマーケティング情報の配信設定を変更してください。なお、オプトアウトまたは配信解除をした場合でも、お客様の注文、製品 / ソフトウェアップデート、その他の重要な通知 (当社の規約やポリシーの変更など) については、マーケティング情報ではないため、メール配信を止めることはできません。

ボーズからのテキスト (SMS / MMS) メッセージをオプトアウトするには、当社のメッセージに含まれる指示に従うか、利用可能である場合にはMy Boseアカウントにログインして配信設定を変更してください。

ボーズからのプッシュ通知のオプトアウトは、当社のモバイルアプリケーションまたはお客様のモバイル機器の設定メニュー内で行うことができます。

複数機器間にまたがる広告目的のトラッキングをオプトアウトするには、モバイル機器のプライバシー設定で設定を変更してください。この機能は、モバイル機器ごとに異なる場合があるため、お使いの機器の設定を確認するか、詳細を機器メーカーにお問い合わせください。

分析に関する設定を変更する:

ボーズのモバイルアプリケーションで分析に関する設定を変更する。当社のモバイルアプリケーションには、モバイルアプリケーション関連情報の分析目的での収集および使用について選択肢を提供するものがあります。このようなアプリケーションでは、設定メニューを通じてこれらの設定を変更することができます。

第三者の分析パートナーが管理するクッキーを無効にするには、「クッキー管理」セクションのクッキーに関する通知の説明に従ってください。

ボーズのモバイルアプリケーションで位置情報の共有設定を変更するには、モバイル機器の位置情報機能を無効にしてください。この機能は、モバイル機器ごとに異なる場合があるため、お使いの機器の設定を確認するか、詳細を機器メーカーにお問い合わせください。


カリフォルニア州居住者の追加のプライバシー情報

お客様がカリフォルニア州にお住まいの場合、当社は、カリフォルニア州消費者プライバシー法 (「CCPA」)に従って、お客様の「個人情報」 (CCPAに定義) に対するお客様の権利に関する追加情報、ならびに (1) 当社が収集する各カテゴリーの「個人情報」の使用目的、および (2) 当社が (a) 事業目的で当該個人情報を開示する、(b) 「クロスコンテキスト行動ターゲティング広告」のために個人情報を「共有する」、および/または (c) 当該個人情報を「販売する」第三者のカテゴリーをお客様に提供する義務があります。当該情報は、当社のカリフォルニア州収集に関するプライバシー通知に記載しています。


グローバルユーザー向けの情報

当社は世界中で事業を展開しているため、ボーズのファミリー企業内の別法人または第三者 (米国を含む世界中の信頼できるサービスプロバイダーやパートナーなど) との間で、本プライバシーポリシーに記載している目的で、お客様の情報を転送、保存、処理することがあります。お客様の情報を転送、保存、処理する際は、本プライバシーポリシーと手順および適用法に従い、常にしかるべき情報保護対策を講じるものとします。こうした対策には、情報の転送に関する標準契約条項の導入、あるいは適用法で認められているその他の手段があります。お客様は、お客様の情報を当社に提供することにより、当該移転、保存または処理を認めたこととなります。

当社のデータ処理活動に関する懸念や苦情がある場合は、まず当社と直接そのような問題の解決を試みることをお勧めします。しかし、該当する場合、お客様はお住まいの国のデータ保護監督機関に苦情を申し立てることができます。あるいは、お客様の権利が侵害されたと考える場合、現地の裁判所を通じて救済を求めることもできます。


当社のプライバシーポリシーの変更

変更法律、当社のデータ収集および使用の実務、本サービスの機能、または技術の進歩の変化を反映させるため、当社は、随時このポリシーを修正もしくは更新することがあります。お客様は、本プライバシーポリシーを定期的に確認する必要があり、本プライバシーポリシーの始めに記載された「発効日」を確認することにより、お客様がこのプライバシーポリシーを最後に確認してから変更があったか把握することができます。お客様は、本サービスの継続的な使用により、このプライバシーポリシーの最新版を読み、理解したことを確認したこととなります。当社が本ポリシーに重要な変更を加える場合、当社は、適用される法的要件に従って、変更が有効になる前にお客様が変更を確認する機会を提供するために、本サービスを通じて、または他の手段で通知を行います。


ボーズ連絡先情報

本プライバシーポリシーに関して当社に連絡を希望される場合、またはご質問もしくはご不満がおありの場合は、メール (privacyandsecurity@bose.com) で当社までご連絡いただくか、お問い合わせページにアクセスして、その他のボーズ連絡先情報をご確認ください。

データ保護担当者

ご不明な点は、上記のメールアドレスまたは次の宛先への郵便物でデータ保護担当者にお問い合わせください: Bose Corporation, The Mountain Road, Framingham, MA 01701.

データ管理者

データ管理者はボーズの関連法人または関係事業体です。本プライバシーポリシーの範囲内で収集および使用する情報について最終的な責任を負います。お客様の情報について責任を負うボーズのデータ管理者は、以下の通りです。

  • お客様がアメリカ合衆国、中南米またはカナダにお住まいの場合、Bose Corporation (The Mountain Road, Framingham, MA 01701に所在) がお客様の情報のデータ管理者となります。
  • お客様が中国にお住いの場合、Bose Electronics (Shanghai) Company Limited(6/F, Tower D, No.2337 Gudai Road, Minhang District, Shanghai, 201100, Chinaに所在)がお客様の情報のデータ管理者となります。
  • お客様がそれ以外の場所にお住まいの場合、Bose Products B.V. (Gorslaan 60, Purmerend, The Netherlandsに所在) がデータ管理者となります。ただし、Bose Corporationがデータ管理者となる製品サポート、製品分析および開発活動に関する処理活動を除きます。